Img_965d70c00ae29df2473ec30ecae6af1f

4月30日、我が家の息子の課長が星になりました。
11歳目前でした。

ここ1年はお家で寝てばかりの課長でお店にはほとんど姿を見せませんでしたが
ご来店するたびに「課長に会わせて~」「課長元気にしてる?」と言ってくださる方もいらして
本当に皆さんに可愛がっていただきました。
ありがとうございました。

お空に行ってしまった原因は分かりませんが、3年前からの心臓病に始まり、クッシング症候群、ナルコレプシー。。。などなど次々に発病しました。
本当によく頑張りました。

とっても静かで穏やかでマイペースな課長。
自分の欲求を表現するのが苦手でいつも横目でチラリと私を見て何かを訴えるスタイルでした。
最期は看取ってあげることができなかったのですが、亡くなる1時間程前、なぜか課長が気になって仕事中、自宅を覗くと私をチラリと見た課長のあの顔が忘れられません。

ごめんね。

そして10年間ありがとう。

これからもずっと大好きだよ!!!











Img_a1696257fc882bea6278215bdbcbb71f

久々にプライベート日記でも♪
大分前になりますが、ムスメと『ひまわりと子犬の7日間』を観にいってきました。
号泣確実なのにハンカチを持っていくのを忘れるという。。。

4歳の娘は初の映画館。
大量のポップコーンにシュワシュワ(←サイダー)に大好きなワンコが揃い最後までちゃんと観ること
ができました^^

感受性の強い娘は、ココで泣くか!?ってタイミングで嗚咽交じりの大号泣連発^^;
最後までなだめるのに必死でした(笑)


**********************


保健所に収容されたワンちゃん、ネコちゃんは1週間で殺処分となってしまいます。
保健所でも随時、そんなワンちゃんやネコちゃんの里親さんを募集しています。
もし今後ワンコまたはネコちゃんを新しく家族に迎えたいという時にはぜひ保健所の子たちも
候補に入れてください。
1匹でも多くのワンコ、ネコちゃんの命が救われますように。。。
Img_d66e9830d223c18e5fcf596bb90ada5c






↓こちらもゼヒ覗いてみてください。
Img_3012ed025fca5a4ca3d41ca9402f2b5a
 (Click!) 


「ペットショップにいくまえに」は、 誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて、みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。
一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。
(上記サイトから)








mamacona online storeはコチラ →   (Click!) 



******************

dog salon ママコナ

open 9:00-18:00
close 日曜日・祝日・第2月曜日・第4月曜日
大分県宇佐市大字江須賀1588-3
ご予約・お問い合わせ 
0978-38-2288(完全予約制)



ママコナ新情報やお得情報を
いち早くチェックできます!


ブログランキング参加中

ブログ村ランキング




Img_3f7b1a209ef8f97f2def558e02b0049c7389e2f3

先日親知らずの抜歯に行ってきました。
オープンするまでにやっておきたかった事のひとつです。
下の歯だったのですが変な方向に生えてるものだったので抜歯後2日間は嘔吐、頭痛がすごく
しかも鎮痛剤も効かず寝込んでました。。。
未だに右アゴがパンパンに腫れ宍戸錠みたいで面白いです(笑)

こんなことをしてる間に店舗はすっかり形になってきていますよ!
オープンは10月初め頃を考えています。
日にち決まりましたらお知らせさせていただきます!


Img_c63c2683fde16c810a752ca99445cf349e115d2c



ブログランキング参加中

ブログ村ランキング





Img_6a0de020e103cf1e7e141b32c1e16428083690e5

先月初めの九州北部豪雨の被害の様子です。
先日、日田へ行く道中に撮影しました。
本当に心が痛みます。

この豪雨の日は我が家の近くを流れる駅館川が警戒水域を超えそうになり
外ではずっとサイレンが鳴りつづけていました。
ホント怖かった。。。


豪雨から2ヶ月弱。山国川の様子です。
山国川にかかる第二山国川鉄橋が半分になっていました。


Img_176e3b96f4e1b72afc600d9ad73dab9177a5b340

こちらも山国川にかかっている『やながひらばし』
完全に崩れ落ちていました。

Img_5846918206b1c7c51f6da4cf8068b8ca24b81bf4

流された『やながひらばし』

Img_cbea111546f91121625d0ee7a62226591e8aa77d

1日も早い復旧、復興を願っています。





ブログランキング参加中


ブログ村ランキング






Img_9a3a1a7e40e7aae4cd03084927e1c81de380696e


今日は日田市にある末松動物病院 (Click!) へ行ってきました。
循環器系専門の先生がいらっしゃいます。

課長の心臓病(僧房弁閉鎖不全症)が分かったのが去年の6月。
循環器科専門で有名な大阪のあわず動物病院 (Click!) へ駆け込みました。
去勢手術をしてから急に太り始め、マックス11kgまでいきました。
ちなみに若くてムキムキ時代は8kg後半。
病状は中期くらい、とりあえずダイエットをしなさい!!ということで本格的にダイエットを開始。
心臓病の為、運動ダイエットは無理なので食事ダイエットです。
おやつは一切なし。
お肉の入っていないローカロリーフードに変え、今までの量より30g減らし(今まで与えすぎてた
みたい。。。)毎回1g単位まできっちり計る。
鬼ですね!
でもこれで目標だった9.5kgまで落ちました!
おデブちゃん時代のヒドい呼吸とイビキがかなり無くなりカチョさんも呼吸が楽そう。
動きも軽やかに~♪
私も夜カチョさんのイビキで起きることもなくなりぐっすり寝れます(笑)

そして大阪から大分に引っ越すことになり末松先生を紹介していただきました。
循環器系の専門医は全国でも少ないそうですが大分にあるなんて課長、運良すぎ!

僧房弁閉鎖不全症は完治することはなく、お薬と体調管理で今の状態をいかに
保っていけるかです。
今日は8年もこの病気と付き合って生きているワンちゃんが居ることを聞いて少しほっとしました。
課長も頑張って長生きしてもらわないと!




かちょさんが食べているフードはこちら。
『S.G.J products (Click!) 』のセミベジタリアンドッグです。
ママコナでも取扱い予定です。

Img_7cc6e830bd6a0eda2ec4302631dfbed677891f90


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この前の豪雨で耶馬溪、日田は山国川が氾濫し大変なことになってましたよね。
実際見ると本当に悲惨でした。
また後日書こうと思います。





ブログランキング参加中


ブログ村ランキング